新着情報

カテゴリー:

12月!!

  • スタッフブログ

 

みなさんこんにちわ!!

とうとう今年も残すところあと1ヶ月ですね・・・

そしてこの寒さ!!

通勤がバイクの私は毎朝エンジンが付くか

ドキドキしております

 

 

そんなこんなで本日は

「はやぶさ2」の打ち上げが

種子島で行われましたね^^

3度目の打ち上げということなので

すべて順調にいくといいのですが・・・

打ち上げの目的は

ある小惑星の物質サンプルを持ち帰る

ことだそうです。

そのサンプルを調べることによって

太陽系や生命の起源を解明することが

できるかもしれないそうです!すごいですよね!

 

冬は寒くなればなるほど空気が澄んで

星が綺麗に見えるということなので

夜のお散歩中などは立ち止まって

天体観測などいかがでしょうか?

・・・風邪にはくれぐれも注意してくださいね!!

星

看護師:丸山