新着情報

カテゴリー:

加湿器

  • スタッフブログ

こんにちは!

最近特に寒くなり、空気が乾燥しますね。僕の部屋の湿度計は家に帰ると30%を切っています。

乾燥すると足ががさがさかゆくなったり、ノドが痛くなったり朝起きて反省させられます。去年まで使っていた加湿器が壊れたのでやっと新しい加湿器を購入し、今フル稼働しています。それでも湿度計の湿度を数%上げられるかどうかと言ったところですが、数%でも違いは感じますね。

最近では家で留守番するわんちゃんねこちゃんを乾燥から守るため、スマホで外から遠隔操作出来る加湿器も登場してるんだとか・・・

皆さんも乾燥対策ばっちりしてわんちゃんねこちゃんとともに寒い冬を乗り切りましょう!

獣医師:井上