新着情報

カテゴリー:

ぷりんちゃん♪

  • スタッフブログ

こんばんは。

つつじが丘動物病院の福田です(*^_^*)

 

受付でよくお見かけすると思います、

つつじが丘動物病院の看板犬 ぷりんちゃん についてです。

 

ぷりんちゃんはブルドッグ、8歳、女の子です。

特大ないびきで皆さんを驚かせていますでしょうか・・・

最近、こんなご質問をよく頂きます。

 

「あれ?ぷりんちゃんどうしたの?」

 

P1170156

 

最近のぷりんちゃんは首に青い浮き輪のようなものを巻いています。

これはムーンネッカーと呼ばれるもので、

ぷりんちゃんは手足の皮膚が悪くとてもかゆくて舐めてしまうので、

それを防ぐためにつけています。

皆さんの愛犬さんや愛猫さんが手術やケガをしてしまった時に

傷口を舐めないようにつけていただくエリザベスカラーと同じものになります。

少々窮屈そうですが、ぷりんちゃんはこれを枕にし

て今日も器用に寝ています(*^_^*)

 

P1170154

 

 

看護師:福田