新着情報

カテゴリー:

誤食

  • スタッフブログ

こんにちは!まだまだ寒い日が続きますね。

前回チョコレートに気をつけてね。というブログを書かしていただいたのですが、もうすでにチラホラと色々なところでチョコレートの誤食のお話を聞いております。

少量でも毒素はありますので、もし誤食した場合はすぐにお近くの病院にて処置をしてもらいましょう。

バレンタイン間近なのでチョコがお家にいっぱい来る季節なので、より一層お菓子の置き所に気をつけましょう。もちろん人間食もワンちゃんネコちゃんにとって毒になる可能性がある物が多いので食事の際も間違って落ちた物や台の上にあるご飯を食べないよう気をつけましょう。