新着情報

カテゴリー:

Q&A(2)

  • スタッフブログ

こんにちは!今回も多い質問に答えていきます!

Q.ペットホテルの利用の際する事や持ってくる物は?

A.する事としては、ノミ・ダニ予防、狂犬病予防、混合ワクチンをしてもらいます。他のワンちゃんやネコちゃんもいるためご協力お願いします。尚、ノミ・ダニ予防は預かった当日でもこちらでする事が出来るので、お気軽にご相談ください。持ってくる物は基本的にないのですが、決まったトイレでしかしないネコちゃんとかはご持参ください。小動物に関しては、ケージごとお家のままの状態を保てるようご持参ください。

 

Q.フィラリア予防はいつからですか?

A.当院では5月の20日~11月の20日の期間で計7回のお薬投与をお願いしています。

 

Q.狂犬病予防を打った後混合ワクチンを打つのに最短でどれだけの期間空ける必要がありますか?(ワクチンを先に打つ場合も)

A.最短で一ヶ月ほど空けていただきます。

 

Q.避妊・去勢手術は生後何ヶ月から可能ですか?

A.生後6ヶ月から可能です。一度診察に来ていただいてからご予約を取っていただく必要がございますので、ご注意ください。

今回も四つの質問に答えさせていただきました。ご参考ください。

また様々な多い質問があり次第こちらの方で提示させていただきます。